Big img 2218

この時間になってやっと弱まってきた雨。

戻ってきた時が一番降ってたよな…、タイミング悪い。いや、自転車で行ったのがそもそもの間違いか。

よって案の定ビチョビチョです。偶然にもタオルと替えのTシャツと靴があってよかった。

ホントこんな日は家で月曜に備えるのが一番。わざわざ濡れる必要ナシ!

でも、わざわざ来た人には何かいい事ある!?とかないとか…

いつだって来ないとわからないのです。

10日前
Big img 2229

本日は象の鼻テラスで「フランスマルシェ」が開催!ということで11:00〜16:00の時間帯に出店します。

今や全国区で有名になりつつある白澤顧問がフランスの風を感じる!?惣菜とスパークリングワインを例によってステージ上の稲葉のごとく軽快に売りさばきます。

http://www.zounohana.com/

10日前
Big img 2187

いきなり投下デス。

小布施の日本酒ですが。
たぶん超絶レアなやつです。
通常流通では非売品って書いてあったから(笑)

リストに書いてないので飲みたい人は合言葉「AWA DANCE」で。50cc 600yen。

12日前
Big img 2181

早目のお知らせをば。

ステファン ティソ プールサール
オリヴィエ ボノーム 蔵
フラール ルージュ ソワフドマル ブラン
ジュラール シュレール ピノグリ 05 レゼルヴ

そして噂のニューカマー、アンケルの造り手であるロブ バーレィのラズ ワイルド。

畑はウィリアムダウニーやパトリックサリヴァンと同じヴィクトリア州のギプスランド(gippsland)にあります。

そう、大橋MWが言っておりました。フランスの産地を細かく知るようにオーストラリアの産地も細かく知ってください、と。

さぁ、ギプスランドはどこかな?とグーグルマップで調べてみてはいかが。

12日前
Big img 2179

今夜はこんな具合に。
白、ロゼが充実してます。
赤もちょいちょい。
あれ、開けてみましょうかね。
来てからのお楽しみ。

13日前
Big img 2171

買出しその1。
みんな大好き小布施ワイナリー。
ご当地限定のセパージュ ユーロピアン。
そして、本来なら買えないヴォルプチューもリストにないのにご好意で売ってくれました(笑)
カウンターにいた綺麗なおねーさんがいろいろと教えてくれたので勉強になったしいい訪問でした。

ちょっと落ち着かせてから出す予定です。

14日前
Big img 2051

あ、雨降らないんですかね…?
梅雨の晴れ間な本日。
夕方から調子いいですなぁ〜

そんな日には白・黒・赤なエチケット縛り!?
偶然ですけれどね。

ティアゴ テレス、マゼル、ステファン エルジエールと。その他今夜もいろいろもありマウス。

16日前
Big img 2040

さて、裏方作業も終わりなんとか18:30にはオープンできそうです。

遅くなりましてすみません、残りの電池は12%ぐらいですがご来店お待ちしております!

18日前
Big img 2039

本日は当店の屋台骨とも言えるワインショップ「ラ コクシネル」さんの4周年イベントを木村硝子さんにてお手伝い中です。

オープン直後ぐらいから、いろいろとお世話になっているのでこれは手伝わねば!ということでチーズ盛りとお土産の梱包をやっております(笑)

本当は最後までいたいことですが途中で退室して店に戻り、18時頃オープンになると思います。

https://www.lacoccinelle-vin.com/

18日前
Big img 2025

【鯖寅麦酒商店】新店名となるか!?
ビールに飽きてきたんじゃないか?とBMOの大野氏から鋭いご指摘がありましたが、まだまだ継続しております。

そんな訳で新入荷です。
なんでも「旨い!」と噂のサヴォワのビール。
ピンクはラズベリー入り、白はロワールのクロ ルジャール、黒はジュラのガヌヴァの樽で熟成。

そして、BBWやbbpでお馴染みのブラッセルズさんからは藤田さんこの時期イチオシのセゾンデュポン、ティルカン オードグーズ、グリゼットブロンシュ ビオ、ズールヴァンティルドンクというラインナップ。

とりあえずはボトル売りなので一人だと飲みきれないって場合はグリゼットブロンシュとズールヴァンティルドンクは250ml、330mlなのでこちらをどうぞ!!

20日前