Big img 2248

豪雨により到着が遅れております。
山形からの帰路の疲れもあるのでちょうどいいかも。

18時ごろのオープン予定。ワインはいろいろとやらかしたいと思います(笑)

29日前
Big img 2224

前祝いといきましょう。

キンデリ エル ジャバリ、
金井醸造 キャネー甲州。

月曜日はゆったりでいいなぁ〜

約1ヶ月前
Big img 2043

大きな赤い縁のタグでお馴染みのグレープリパブリック。

最近キレキャラがお腹いっぱいになってきたリオスボングスタイオ 渡部シェフを輩出、最近シチリアでイベントを楽しんできた永島シェフで知られている横浜を代表するイタリアン、サローネ2007のグループワイナリーです。

最近リリースされた最後となる4番目のキュベを横目に、海パン&長靴@ニュージーランドでお馴染みのスズキケイジ氏から、畑行かない?のお誘いを受けて本日も先週に引き続き、深夜発の強行スケジュールで行って参ります。

ドン&キンデリのアレックスも今来ているとか!?これは楽しい予感が…、、、

という訳で本日は21時頃閉店となりそうですね。

約1ヶ月前

本日、雨の中自転車に乗って帰ってきたらずぶ濡れになり体が冷えて冷えて…。温まらないので早じまい。22時で終わります。

約1ヶ月前
Big img 2218

この時間になってやっと弱まってきた雨。

戻ってきた時が一番降ってたよな…、タイミング悪い。いや、自転車で行ったのがそもそもの間違いか。

よって案の定ビチョビチョです。偶然にもタオルと替えのTシャツと靴があってよかった。

ホントこんな日は家で月曜に備えるのが一番。わざわざ濡れる必要ナシ!

でも、わざわざ来た人には何かいい事ある!?とかないとか…

いつだって来ないとわからないのです。

約1ヶ月前
Big img 2229

本日は象の鼻テラスで「フランスマルシェ」が開催!ということで11:00〜16:00の時間帯に出店します。

今や全国区で有名になりつつある白澤顧問がフランスの風を感じる!?惣菜とスパークリングワインを例によってステージ上の稲葉のごとく軽快に売りさばきます。

http://www.zounohana.com/

約1ヶ月前
Big img 2187

いきなり投下デス。

小布施の日本酒ですが。
たぶん超絶レアなやつです。
通常流通では非売品って書いてあったから(笑)

リストに書いてないので飲みたい人は合言葉「AWA DANCE」で。50cc 600yen。

約1ヶ月前
Big img 2181

早目のお知らせをば。

ステファン ティソ プールサール
オリヴィエ ボノーム 蔵
フラール ルージュ ソワフドマル ブラン
ジュラール シュレール ピノグリ 05 レゼルヴ

そして噂のニューカマー、アンケルの造り手であるロブ バーレィのラズ ワイルド。

畑はウィリアムダウニーやパトリックサリヴァンと同じヴィクトリア州のギプスランド(gippsland)にあります。

そう、大橋MWが言っておりました。フランスの産地を細かく知るようにオーストラリアの産地も細かく知ってください、と。

さぁ、ギプスランドはどこかな?とグーグルマップで調べてみてはいかが。

約1ヶ月前
Big img 2179

今夜はこんな具合に。
白、ロゼが充実してます。
赤もちょいちょい。
あれ、開けてみましょうかね。
来てからのお楽しみ。

約1ヶ月前
Big img 2171

買出しその1。
みんな大好き小布施ワイナリー。
ご当地限定のセパージュ ユーロピアン。
そして、本来なら買えないヴォルプチューもリストにないのにご好意で売ってくれました(笑)
カウンターにいた綺麗なおねーさんがいろいろと教えてくれたので勉強になったしいい訪問でした。

ちょっと落ち着かせてから出す予定です。

約1ヶ月前